Skip to content

Categories:

htl21買ったった

htl21を購入してしまいました。
IS03の残金も来るので来月あたりの請求がめちゃくちゃ怖いです‥

冬モデルの目玉だったせいか、鹿児島でも、電器店などは全滅気味でしたね。
単純に、出荷数が少ないというのもあるようですが。

あったらいいなーぐらいで入ったauショップで、偶然ゲット出来ました!本当は白が良かったんですが、発売が21日で、我慢が出来ませんでした。

 

んで、ファーストインプレですが。

正直、感動は無い。

という感じでしょうか‥?
点数をつけるならば100点満点です。
ただ、htcの最新ハイスペ機という事で、期待していたのは150点満点だったわけです。
何じゃそりゃという感じですが、EVO3Dから劇的な進化を期待していたので‥まぁEVOの時点で、かなり高水準だったという事だと思います。

5インチはやはりデカイですね!ただ横幅は抑えられているので、デカすぎる!という感じはありません。不思議と手に収まります(片手で画面端は厳しいですが)
evoが170グラムという超重量級だったので、この薄さと軽さでは若干高級感が薄れるしかなぁ‥

htcjになってから日本向けにデザインされ、様々な人に受け入れられやすいシンプルなデザインになっていますが、htc特有の、メカニカルなイメージが薄れてしまっていDるのは残念な点です。

レスポンスは、かなり高水準ではあるのですが、こんなもん??って印象です。触った感じだと、オプティマスGの方が素早い感じがあります。

evoと比べると、サクサク感というより、フワッとした感触ですかね。
この辺は好みではあると思いますが。

FHDでバッテリーが2020mAhというのが少し少ないのでは?という憶測が出ましたが
結果としては、普通レベルだと思います。ICS後のEVOより若干いいかな?という感じです。

関東で9日にゲットした人とかの報告で、下部のUSBポートカバーが取れやすい
という特徴があるらしいのですが…確かに防水パッキンが固く中々取りづらい&付け根がそれに対してよわっちい。
クレードルが発売される予定とあったのですが、公式サイトでいつのまにかリンクが消えてました(汗
あまりこのパーツを弄りたくないのでクレードル必須だと思うんですが。

とまぁ、何かマイナスな事ばかり書いてますが、基本が超優等生なのでw

やはり独自ホームのSenseがイイですね。
4+のウィジェットデザインカッコイイ。
これ目当てで変えたといっても過言ではないです。

デフォルトスキンも豊富です。
ただ、オワコン気味だったhtc Hub(スキンとかダウンロードできるサービス)がシレッと無くなってますねw

まぁ元々追加でどんどん新作スキンが出るとか無かったんであってないようなものでしたが。
このスキンがSenseの一番の持ち味だと思うんだけどなぁ。。。これを定期的に供給してくれたら手放せない存在になるのに。

色々書きましたが、冬モデルの中では一番オススメだと思います!
まだ出たばかりなのでアクセサリー類に選択肢が少ないのは難点ですが。

今だhtcと言うと「なにそれ日立?」とリアルに言われる事が多々ありますが、このhtl21で
世間の評価もかわればいいなーとか思います(すっかり信者になっている

余談ですが、EVOがSIM無しだったので、ガラケーサイトを作る時に自分のSIMを差し替えて確認する事が出来なくなってしまったのですが
これがヒジョーに面倒くさくて。うちの会社にauのガラケー環境が無い。なのでテストを客にお願いするしか無いのですが
それのせいで期間が延びたりするのがすげー面倒くさいです。

んで、htl21がマイクロSIMなので、アダプター噛ませばまた環境作れんじゃん!ってのも理由で
機種変したのですが、どーやらLTEのSIMだと使えないっぽぅ…(汗

そもそも、ガラケー+スマホ対応という大雑把な区切りで見積りされてるのが本当にアレで。
結局見もされないガラケーサイト対応のためにPC+スマホを構築しないと行けない労力だったり
不自由さとか理解してもらえないのがフラストレーションがたまります最近。
「いったいこれは誰の何のために作っているのだろうか…」的なねぇ…

Posted in 雑記.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.

*