Skip to content

Categories:

再就職

おひさしぶりです。生きてます。

えー、再就職が決まりますた!!!

地元で再びWebデザイナーに。

自分の地元は、本当にそゆー職種の需要が少なくて、半ばあきらめモードだったのですが運よく内定を頂きました。

バイト先では、バイトから社員になったり、別で就職先を見つけたり、後は学生だったのが卒業したりと少しさびしい思いをしていたのですが
バイト先で、仲のよかった人がいてその人と

「就活なんてオワコン!」

という退廃的な事を言っていたワケですが、その人がシレっと就職先を見つけやがりましてwww

「ブルータスお前もか?!」

まさにそんな感じ。

まぁそんな感じで焦って就活をしたワケですがタイミング良かったなぁっと。

今回の内定の決め手は何を言っても「職務経歴書」かと。
いや、マジで大事コレが。

3次面接まであったのですが

1次…常識問題
2次…コーディングテスト

という内容だった訳ですが、どっちも惨敗。

1次では数学の問題で分数の計算が出来ない、それはもう算数だという感じで

2次ではいつもコピペで済ましてた部分がすっぽり失念、スタンドアロンの無力っぷり

という人間的フェイタルエラーを露呈しまくって
「あぁコレは絶対に駄目だ…!!!」
と思っていたのですが、どうやら職務経歴書のほうで判断してもらったようです

どうやら向こうも

「こんなお馬鹿っぽい人が本当にこの職務を経験してるんだろうか…?????」

と疑心暗鬼マックスなようでしたwww

まぁとにかく、再就職では職務経歴書がとにかく重要って事が分かりました。

とりあえず4月後半からなのですが
今までフリーターとしてウンコ、いやウンチみたいな生活を送っていたので
以前みたいな感覚を取り戻せるまでがしんどいかなぁっと。

Posted in web, 雑記.


3 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.

  1. says

    おめでと(^ν^)外注していいスか!

  2. directorz says

    職務経歴書は重要だね!いやー、ほんと、職務経歴書は重要だよ!!

  3. admin says

    お二人様w

    電話しようかとも思ったのですが、何かこっぱずかしくてためらってましたw

    ブランク長いんで、正直不安ではありますが
    せっかく掴んだクモの糸なので頑張りたいと思います。

    落ち着いたらまた電話させてもらいますm( )m



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.

*